OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

日本語コミュニティがない??

縁あってSiebel On Demand識者の名刺をGETしました。その方によれば

  • 使い方などはフォーラムに問い合わせれば返答はくる
  • ただし問い合わせは英語で。環境を日本語にしてても、英語表記がわからないと問い合わせも不便

ちょ、醜いアメリカ人
日本にも昔からSiebelってあったんだから、日本語でわいわい議論できるような場所があってもいいんじゃないの、と問うてみた答えは
「あってもいいはずなんだけど・・・Oracleに買収されて解体されたんじゃないか?(推測)」
真相は知りませんが、Oracle、というか企業買収にそういうイメージがあるのは否定しません。
これからSiebelに関わるのに、日本語で相談できないなんて。心折れそう・・・いや、ないなら作ればイージャナイ!そんなわけでoracle mix内に作っちゃいました。
Siebel On Demand 初心者の会
https://mix.oracle.com/groups/16731/
興味ある方は是非ご参加くださいませ。