OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

死にかけITスキルにSiebelがッ

Slashdot Japan死にかけのITスキル10選が紹介されています。Siebelが…ランクインされてますよ…Siebelを触り始めたばかりの私はどうすれば。
元記事によると

  • 複雑で高価、管理が必要
  • SaaSCRM製品の勢いにおされている
  • 市場ニーズの低下とともに、技術者の給料も低下している

ことがランクインの要因だそうです。ここでいう「Siebel」はSiebel On Premiseですね。
で。給料が低下しているといっても平均給料GBP52,684ということは、日本円で今のレート(1GBP=150円)だと800万円弱?ちょっとイギリス行ってきていいですか?