OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

11i DBの初期化パラメータ

EBS環境のDB初期化パラメータの推奨値はMy Oracle SupportのNote216205.1に記載されてます。この推奨値になっていない場合、運用中に障害などでサポートに問い合わせると「初期化パラメータが推奨値になっていない」と指摘を受けることもあるので、環境構築時からガイドに従っていてほしいと運用担当者は願うのです。マジお願い。
ところで。SPファイルではなくて初期化パラメータファイルを読み込んで起動するあたり、いけてない(死語)。OEM(Oracle Enterprise Manager)のトップページで「SPファイルにしようよ〜」(※意訳)と提案されると、同じ会社の製品なんだから仲良くしようねと思ってしまうくらいいけてないです。自動メモリ管理が動いても再起動で元に戻ってしまうのもなんだか。。。