OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

Siebelと仲良くなろうと思った(1)とりあえずSiebelをダウンロードしてみた

業務でSiebelと戯れることになったのですがSiebelわかんねEEEEならとりあえず自PC(win)にインストールしてみよう、と思いたちました。技術的・システム上・やる気の問題で、可能かわからないですけど。まずはダウンロードしてみます。
http://www.oracle.com/technology/software/index.html
Applicationsのところに「Siebel」の文字が見えるのでたぶんダウンロードできるんでしょう。
E-Deliveryに来ました。
http://edelivery.oracle.com/
迷わず日本語で。続行。
輸出確認ページで試使用期間があること、30日なことを確認します。Databaseと同じなんですね。おk。入力項目は正直に入力。
メディアパック検索でSiebelを探します。IEとfirefoxではなぜか製品パック数に差が・・・。検索してみると多数あってどれ選べばいいのかわからなくなりましたが最新版の1コ下(最新版嫌いなので。)でdisk容量が少なくてすみそうで名前がそれっぽい
Siebel Business Applications Release 8.0 Media Pack v2 for Microsoft Windows (32-bit)
を選択。
メディアパックの中でもいろいろあるみたいです。検索結果から必要そうな

  • Quick Installation Guide
  • Bookshelf
  • Base Applications for Windows (Part * of 3)

をダウンロードしました。足りてるのかわかりませんが足りないとわかった時点でまたダウンロードすればいいよね、ということで。