OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

OOW2日目

3日目は参加できないので自分的に最終日。以下順不同でまわったところメモ。

展示ブース

Unisys & Infosys EBSアップグレードサービス

過去にお世話になった方が話していたので、つい立ち寄ってしまいました。取引先になれそうもなく取引先を紹介できそうもないですが快く居場所を提供してくださいました。

wendy

遊んでもらいました。「お手」してもらいました。にくきう・・・やらかい・・・
この手でタイピングは難しいかなと思う、wendyなのでした。(わんこ風)

OAUG

blog書いてますが私はOAUG会員ではないのです。OAUGとは何か、から丁寧に教えていただきました。EBSの機能改善要求はふつうにMy Oracle Support SRで登録してもあまり通らないので*1OAUGを通すとよさそうです。

Sun

話を聞いたわけではないのですが…心なしかどんよりした空気が。

セッション

【金融機関】 メガバンクのIT活用

三菱東京UFJの統合プロジェクト「DAY2」がなぜ成功したか、についてのお話でした。考えうる最善を尽くした、に尽きる気がします。そこまでシステムに投資できる大会社っていいよね。と正直思ったり。

IT全般統制評価への効率的アプローチ

アシスト社の監査れポータルの紹介です。監査れポータルという製品のすばらしさもさることながら、アシストさんのプレゼンは問題・焦点・解決策がわかりやすくプレゼン技法も参考になります。

*1:安定版(≠最新版)を使用すると、安定版ではpremier support期間中でも機能改善も軽微なバグ修正もやってもらえないのが現実。