OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

消した表のデータを戻す(課題)

前日の記事を書いている最中に脳内開発者yuu_teeが反論してました。

  • 開発者はEnterprise Managerなんて使えない
  • その理由は、EBSでEnterprise Managerはわざわざ構築しないと使えない*1し、構築したところで開発者に公開されることは多分多くない
  • かつ、systemアカウントのパスワードは多分開発者に公開されない
  • DB管理者に頼めばいいって?総勢100人を超える規模の開発の場合DBAはそうやすやすと頼める距離の人じゃなかったりするよ?
  • 頼もうと思えば頼めるけど、タイムラグあるよね。その間他の人のテスト止めるわけにもいかないしね。

現実的じゃない解決策を提示するなヴォケ( ゚д゚)、なるべく他人との調整の手間かけずにデータ戻したいのよぉうできれば誰にも知られないうちに、ひっそりと。

つまり、APPSでSQLだけでデータ戻せれば最高。

*1:R12は未確認。すくなくともR11iはそうだった