OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

疑問に勝手に答えてみる(9/5〜11あたり)

google先生経由でこのblogに来る方の検索ワードから疑問を捏造し勝手に答える第2弾。ただし私はオラクルの人でもありませんし答えは全く信用ならないので本当に答えが知りたい場合はSRで問い合わせてみるのがよいです。

EBSの日本語のマニュアルはどこからダウンロードできますか

作ればいいと思うよ今OiSCに入れないので確認できないんですが、
OiSCログイン→技術情報タブ→マニュアルサブタブ
の下のほうにリンクがあった気がしないでもないです。

EBSはどこからダウンロードできますか

私のブックマークhttp://b.hatena.ne.jp/yuu_tee/にリンクがあるのでどうぞ。宣伝
e-deliveryからダウンロードできるのは今のところR12(12.1.1)です。R11iについてはOTN Discussion Forumで話題が出ておりましたがリンク先がようわからんでした。

AIMの一覧が欲しいです。

私も欲しいです。

ADIって何ですか

会計で言えば仕訳を入れたり見たりするためのExcelアドインです。最新版はもっと高機能かもしれません。人事用もあるはずですが使ったことがないのでわかりません。

ロックがかかってしまったのですがどうしたらよいですか

EBSユーザーについてロックがかかったのであれば、システム管理者職責をもつ人に頼んでユーザー定義画面からパスワードを入れなおすとロック解除できます多分

Publisherの機能が知りたい

マニュアルをどうぞ。
http://download.oracle.com/docs/cd/B34956_01/current/acrobat/120xdoig.pdf