OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

BIEEの情報サイト

blogタイトルから離れてる?いや、私の中ではBIEEはSiebelなので。いいわけしつつ私のためのリンク集。

マニュアル

http://www.oracle.com/technology/global/jp/documentation/products/OBIEE/index.html
最新の11gはまだないのね。バージョンによって内容に違いがあるあたり発展途上感あり。
Standard Edition One
http://www.oracle.com/technology/global/jp/documentation/products/OBIEE/index.html
も参考になりそう。

OiSC(Oracle internet Support Center)

http://support.oracle.co.jp/
要CSI。私は諸事情によりログインできない*1
日本語でバグ情報が公開されてるのはここだけ?

MOS(My Oracle Support)

http://support.oracle.com
英語だけどバグ情報と回避策はこちら。要CSI。BIEEはミドルウェア製品カテゴリだってことを知ってるとだいぶ情報探しが楽になる。

Oracle BI By Bakboord

http://obibb.wordpress.com/
MOSのBIEE情報だけを抜粋したサイト?CSIがなくても、MOS掲載のBIEE関連ドキュメントが(タイトルだけ)読める。詳細は要MOSアカウントだけど、Flashなしで読めそうなのはうれしいかも。

Oracle Business Intelligence Blog

http://blogs.oracle.com/bijapan/
日本オラクルの有志の方によるblogだそう。オラクルにBI製品がありすぎて何がどう違うのかわかんないので比較記事希望!(と遠くからアピールしてみる)

*1:「アメリカと日本で契約でもめてるとばっちり」(意訳)と、説明受けたけどなんなんだろう