OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

AIMに触ってみた。

AIMにどっぷり浸かっています。私がEBSの研修を受けたときには「AIM」なんてひとっことも出てこなかったのでオラクルさん的にも使うのあきらめたのかと思ってました。が、開発プロジェクトに入ったら皆当たり前のように「BR30が…」「MD20が…」。(゚д゚ )ポカーン
AIMとは
Application Implementation Methodologyの略、EBSの導入手法
(古いですがITProの記事が参考になるかも)
・・・らしいです。お代は、こちらも情報が古いので今はどうかわかりませんが1ユーザあたり33万円とのこと。
私は触り始めたばかりなので真髄がわかってないのだと思いますが「コンサルティング・サービス部門で」「円滑な導入のため」開発したものだからか、ちょっと運用保守には優しくないなぁ。という印象です。ドキュメントが大量すぎて、求める情報がどこにあるのかわからない。
いい使い方がわかればこのblogにて報告したいと思います。