OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

EBS勉強会企画会という名のオフ会やりました

ついった上で有志をつのりEBS勉強会企画会だったはずの飲み会を行いました。お店に入ると幹事の携帯が圏外になるというgdgdさでさーせんでした。以下私得なまとめです。
日時:2011/8/26(金) 19:00〜21:00
場所:東京駅近くの飲み屋さん
参加者(敬称略):@ @ @ @ @
急な企画にもかかわらず参加して下さった皆様ありがとうございました!

皆様の愚痴ご意見

  • EBSの仕事ないですね
    ですねー
  • 昔はオラクルとパートナーを交えたコミュニティが活発だったけど、今はほとんど無い
    技術含めた情報交換も大切なんですけど、何故なくなってしまったんでしょう・・・
  • OTNにEBSの掲示板ってないの?
    https://forums.oracle.com/forums/main.jspa?categoryID=484ここ見る限り、ないです。ハブられてるapps
  • 最新情報を得るならスティーブ・チャンのblogをRSS登録して読んだほうがいい
    http://blogs.oracle.com/stevenChan/ 寡聞にして知りませんでした。あ、IE9がサポート対象になってる。
  • キャンディが高待遇
    かわいいから許します。かわいいは正義
  • EBSで家計簿つけてる人たまにいるよね。そのためにアドオン作るよね。
    自宅にEBS環境作る程度なら一般人と理解しました
  • yuu_tee家環境のパッチが遅いのはVMWare Toolsをインストールしてないからかも。
    やってみます。
  • 飲み会費管理帳簿を作るなら1次会と2次会は別ORGにしなさい。
    了解です
  • こうやって情報交換することが勉強だ
    勉強会の企画話がなかったのは、そういうことで。

また思いついたら何かやるかもです。そのときはまたよろしくお願いいたします。