OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

サポートレベルの定義

サポートにレベルがあって過去の変遷もあって、わからなくなることもあり結構困るので(主に自分のために)リンク。
http://www.oracle.com/lang/jp/support/lifetime-support-policy.html
オラクル製品のサポート切れだー、と慌てるのは無期限Sustaining Supportがない製品orバージョンでExtended Supportが終了したときではないかと思います。が、リンク先の図を見ていてSustaining Supportを「サポート期間内」と判断していいんだろうか?法改正対応パッチもCPUも出ないけど?と疑問になってきました。EBSならモジュールにもよるのかなぁ。私が担当しているFINは、例えば消費税引き上げがあってもセットアップ変更だけで対応できる気がするのでSustaining Supportでも充分な気もします。自信はない。