OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

EBS R11は今月末でサポート終了

ライフタイム・サポートのデータシートより。データベースの10gR1のプレミア・サポートが今月末で終了のようです。こちらは私自身はあまり注目していなくて(!)、EBSのR11(iがつかないほう)のSustaining Supportが今月末で終了なんですね。R11を使用している企業は今頃11iや12にアップグレードしている/し終わったのでしょうか。
今のご時勢、EBSも開発案件が少なくて各社の営業さん・技術者も苦労していると聞きます。
…ということは。ユーザー企業サイドでは。今EBSのアップグレードなり導入なり行うのであれば有名どころのSI企業がこぞって手をあげるかもしれないし、優秀な技術者が集まる可能性も高そうで、結果プロジェクトが成功する確率が高そう。などと妄想しました。その前にプロジェクトの予算取りの成功確率が…(汗)