OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

[memo][EBS]トラブルシューティング情報が欲しいならMOSナレッジ検索よりgoogle検索のほうが有効かも(※ただし英語に限る)
EBSのバグやら不具合やらの情報は

  • まずKROWNで日本語で探し
  • よさげなのがなければMy Oracle Supportでナレッジ検索し
  • わかんなければSR起票

の流れが王道なんでしょう。実プロジェクトでは余裕度によりいきなりSR起票したりもします。
今回秋の自由研究やってて、My Oracle Supportナレッジ検索よりgoogle検索のほうがそのものずばりなほしい情報がひっかかる率が高いように思いました。行き着いた先でMOSナレッジが紹介されてる(のはたいていUSのOTN)ならそこでMOS見ればいいし。
英語blogやEBS情報まとめサイト?もなかなかの充実ぶり。英語くらいさくっと読めるようになりたいなぁ。