OracleとEBSとSiebelと駄文と。

Oracle製品ファンとして、見たこと聞いたこと調べたことを綴っています。

「R12 会計新機能」を受講してきた

仕事が無くなって暇なのでOracle Universityの研修を受講してきました。
会計新機能です。

http://education.oracle.com/pls/web_prod-plq-dad/db_pages.getCourseDesc?dc=D56076JP10&p_org_id=70&lang=JA

どんなの

R12の変更点を講義と実機実習で学んでいく講座です。Implementation Workshopのうち、主な変更点をセットアップ実習します。つまり変更点全部実習するわけではない。

詳しく

研修を受講するとよいです。

感想

  • R11iとR12での仕様変更がデカくてショック。
  • APやARを使用しているならSLA(SubLedger Accounting)と無関係ではいられないことがわかってショック。
    有識者が少ないようなので、今学んでおくと有利かもしれません。
  • 環境がvision12.1.3だときいたのですが私が知ってるvision12.1.3と違ったのが未だに謎。
  • おすすめか?と聞かれれば・・・EBS会計でFuncコンサルを名乗るなら受講しとくべき、とは思いますが現実は難しいですよね